夢と離脱と現実と 跡地

幽体離脱の記録、離脱するための夢日記、それから現実のことを書いていたところです。たまにタルパのこととかも。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

前の記事で頂いた質問にコメントで回答しようとしたら思いのほか長くなってしまいました。
コメント返信兼ね記事にしてしまえばいいじゃない ということで、こちらで回答させていただきます。


といっても、私は事実を知らないか見過ごしています。ゆえに、現時点での私の予想を以下に書いておきます。あと、あんまり回答になっていない気もするのでご容赦ください。

- 質問 -

写真や絵にタルパの魂が宿って写真から出てくることってありえるのでしょうか?

- 回答 -
私の場合は写真や絵に宿そうとしたことも宿ったことも無いものですから、「事実」は分かりません。


ただ予想として、「創っている最中でないタルパ」(つまり、オート化しているタルパ)であるならあり得ると思います。
質問者さんのそれとは別になってしまうと思いますが、私はタルパを一時的に脳内に宿したり、その後脳内から出てもらったりすることがあります。
こういう形であれば、宿す先が異なるだけなのであって、宿すのは写真でも不可能では無いかなーという気はします。方法としてはよくありませんけどね。


「創っている最中のタルパ」となると、マスター次第であろうと思います。
質問者さんの言っているそれが「未オートのタルパの魂が写真に宿り、宿った絵ないしは写真の被写体でごにょごにょしてオート化して出てくる」ことであると仮定した場合、
写真や絵を元に創っていたり、写真に向かって会話して育成しているなら、いつの間にやら写真に宿っていて、出てきたときにはオート化していたり……とかは考えられそうです。
逆にそうでなく、いろんなところで投影なり会話なりで意識しているなら、可能性は低いように思います。


あとは、もしもいろんな制約がなくて相当自由に生きているタルパであるなら、自発的に宿ったりすることもあるんじゃないでしょうか。


結局のところ、私の中の「予想」では詭弁っぽい感じもしますが「ありえる」という結論にたどり着きました。ほかの方にも尋ねれば、きっと別の答えになるか、もしかすると事実が返ってくることと思います。


また、読者さんもよければコメントなんかで考えを教えてくださればと思います。

2011.09.05 18:36 URL | 理菓 #- [ 編集 ]

こんにちは。
saqurariumの理菓です。
実は諸事情でブログを閉鎖する事にしましたので御報告にあがりました。
コメント欄で失礼します。
折角リンクしていただいたのにすみません。
お手数ですが削除してください。
しかしタルパやら離脱やらの興味が無くなったわけでは無いので、こちらのブログには時々お邪魔してコメントさせていただくやもしれません…!
ですのでこれからもよろしくお願いいたします。

ちなみにタルパの魂が写真に宿って…という事についてですが、
私の知っている中では、写真が瞬きしたとか、唇が笑ったとか…そういうこともあるみたいです。

2011.09.05 23:35 URL | Modified #qPjPPFWk [ 編集 ]

> 理菓 さん
お疲れ様でした!少々残念ですが、リンクの方は外させていただきますね。
タルパや離脱などの活動は続けられるようで安心しました。
訪問はもちろんのこと、コメントを歓迎します。こちらこそ、よろしくお願いいたします。それにこたえられる分の記事が書けるかと言えば、疑問になってしまいますが。

写真が瞬きですか……
もしかして、宿った物によってこういう変化が見られやすくなったりするんでしょうか。

2011.09.06 20:21 URL | Anonymous #- [ 編集 ]

タルパの魂が宿る、あるんじゃないですかね。主観の領域もあるんだし

自分の心に不可能を決めつけなきゃいけるでしょう、多分















管理者にだけ表示を許可

トラックバック URL↓
http://rdntway.blog.fc2.com/tb.php/83-e27dc00a

