夢と離脱と現実と 跡地

幽体離脱の記録、離脱するための夢日記、それから現実のことを書いていたところです。たまにタルパのこととかも。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

※もしもあなたが幽体離脱について全く知らないのであれば、一度調べてからここを見ることを推奨しますよ。


幽体離脱とは、身体から抜け出して……、というアレです。誰でもこの「幽体離脱した結果起きる現象」についての考えは同じだと思います。


が、知りたいのはそんな当たり前のことではなく、それの仕組みと、そういう現象が起きる理由だと思います。


Web を探し回るといろんな説がありますが、私は「基本的には」幽霊とか関係なしに脳内で起きている出来事だと思っています。

- 幽体離脱すると -
すでに多くのWebサイトで書かれているので詳しくは書きませんが、幽体離脱した後の世界では離脱挑戦者のイメージ次第で何でも可能です。空を飛んだり、建物を壊したり、好きなあの子とむふふなことをしたり、なんでも可能です。


- 幽体離脱後の世界と現実世界 -
上記のようなことをしても、現実世界に影響を及ぼすことはありません。例外もありますが、そういうことを除けば基本的に現実世界とリンクしたりすることはありません(仮に影響を及ぼしてたら、この世界はメチャメチャです)。


- 夢と幽体離脱 -
夢も、同じく現実世界に影響を及ぼすことはありません。どちらかと言えば現実から影響を受ける方が多いのでは?
ほかの離脱挑戦者さんの体験談を読んでいると、幽体離脱している途中で普通の夢に切り替わったり、逆に夢から幽体離脱することがあるそうです。夢の延長が幽体離脱であると考えることもできそうですね。


- 例外 -
しかし、体験談を読んでいると、脳内の出来事とした場合にどうしてもつじつまがあわないことがあります。
例えば、幽体離脱して友人に会ったら同じ日に友人も幽体離脱していた(後日確認すると全く同じだった)とか、幽体離脱中に友人の意識っぽいものを引っ張り出したら現実で友人が突然眠気に襲われたとか。現実とリンクしている、と考えないとおかしい点に直面することもあります。


- 結論 -
現在のところ幽体離脱の正体は解明されていないので何とも言えませんが、私は幽体離脱に二種類あるのではないか、と考えています。それについてはいずれ書いていきます。















管理者にだけ表示を許可

トラックバック URL↓
http://rdntway.blog.fc2.com/tb.php/2-29661488

