夢と離脱と現実と 跡地

幽体離脱の記録、離脱するための夢日記、それから現実のことを書いていたところです。たまにタルパのこととかも。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

みなさんは星新一さんのショートショートを読んだことはありますか?
その中の一つに、まるでタルパみたいなものが取り上げられているショートショートがあるので紹介してみます。


「悪魔のいる天国」にある、「帰郷」という作品です。
※タルパを別として、ほかにも面白い作品が載ってます。もし読んでいないのであれば、読んでみてはいかがですか?

近くの図書館や本屋に行けばあると思うので、ぜひ実際に本を読んでいただきたいのですが、一応簡単なあらすじを書いておきます。ただ、実際に本を読むことを心からお勧めしますよ。



…最終的に、彼女はとても鮮明(新たなほくろに気づいてしまうくらい)になりました。本気でやればこれくらいいけるんじゃないですかね。


タルパを最初に考え出した人も、最初は退屈だったんじゃないですかねぇ?暇を持て余した神々のなんちゃら。

No Title

2011.05.18 17:17 URL | タルパ作るか検討中 #- [ 編集 ]

少し表示して隠した私ガイル

うん 気になる! でも町行くのめんどくさい!

町がとおいんだおね\(^0^)/

2011.05.18 20:58 URL | Anonymous #- [ 編集 ]

星バーロー良いよね。

離脱とは関係無いけど「囚人」とか、あの世と通信する話とか大好きだ。
名倉も、リダンツァーの視覚をモニターする技術と聴覚とかに適切な刺激を与えられる技術があれば、離脱しながらに渡辺と相互通信できるかも。

2011.05.19 20:51 URL | Modified #- [ 編集 ]

>タルパ作るか検討中 さん
さぁ 外に出るんだ さぁ
もちろんこの本だけに限りませんが、町に出て読む価値はあると思いますよ!

…とは言うものの、実はまだ数冊しか読んでいなかったり… 私も外に出よう

>星バーロー良いよね。…
面白そうですね、今度探してみます!私は「ある夜の物語」とかが好きだったりします。
自分が見てる夢をモニターする技術はあるみたいです。ただ今のところ、とても荒いモザイクだったりモノクロだったりと不十分ですが。
そのうち、名倉の様子や夢を録画したりできるようになる日が来るといいですね。他人にはとても見られたくないですが。















管理者にだけ表示を許可

トラックバック URL↓
http://rdntway.blog.fc2.com/tb.php/17-94bc4c8f

