夢と離脱と現実と 跡地

幽体離脱の記録、離脱するための夢日記、それから現実のことを書いていたところです。たまにタルパのこととかも。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

一番最初の記事にも書きましたが、私が体外離脱について知ったのは'08年のことです。ちょうど5月ごろに知ったので、もう3年が経ってしまったようです。


せっかくなので離脱を知ってからの離脱やタルパに関する年表的な何かを書いてみるテスト。


このブログのタイトルは「夢と離脱と現実と」です。
ブログ開始時に決めたタイトルでなんとなく韻を踏んだけだったのですが、このブログのテンプレート(≒デザイン)と、最後の「と」が不思議なことを引き起こしているようです。


あ、ちなみに離脱とか関係ありません。

夢や名倉の中での感覚は不思議です。実際の身体には何も起きていないはずなのに、熱を感じたり、振動したりしています。それが現実で体験したことがなくても、です。脳ってすごい。

備忘録であり、モチベ維持用です。


やりたいことを書き出しておくのは大切だと思ってます。

  • モチベが上がるのはもちろんのこと、
  • 情景を思い浮かべつつ書きだせば名倉の質が向上したり、
  • 書き出したやりたいことを刻み付けておけば、いざ離脱した時に興奮して引き戻されるのを防いだり
できるんじゃないでしょうか。

アイスクリームってどの季節でもいいですよね。ちょっと断片的ながらも思い出しつつ書くよー


どこかの駐車場。父の車が止まっていて、そのトランク部に座っている。
袋の中に、ハーゲンダッツが2回り大きくなったサイズのものがいくらか入っていて、アイスクリームをとにかく食べている。メロン味のものがあった。※ただ、味は感じなかった。


場面は変わらず… 画用紙っぽいやつにパンジーの絵を描いている。ただの線画で、あんまりきれいに描けてない。ただ自分なりに何かしら工夫はしている。


【主観視点の夢】【カラー】【明晰度:低】
明晰夢ーを見たいー でもやり方がー 分からーないー

まさかタイトルで卑猥なことを考えた人はいませんよね?
一応「理想的であろう」起き上がる音のつもりです。何かがテント状になる音ではありませんからね。

みなさんは星新一さんのショートショートを読んだことはありますか?
その中の一つに、まるでタルパみたいなものが取り上げられているショートショートがあるので紹介してみます。


「悪魔のいる天国」にある、「帰郷」という作品です。
※タルパを別として、ほかにも面白い作品が載ってます。もし読んでいないのであれば、読んでみてはいかがですか?

最近日本テレビで開かずの金庫を開けるのが流行ってるらしいですね。
金庫を作るのもすごいですけど、その金庫の仕組みを把握してなおかつ鍵を開けちゃう職人もすごいですよね。


私のHDDの暗号化をこじ開ける人もいるんでしょうか?

